Nakahara Laboratory 中原研究室

Data Mining for Business Applications | 中原研究室の研究内容と各種活動内容の紹介

ソレイユデータ道場を始めます。

2014.12.03

研究内容

Soleil Data Dojoは、現場の方々自らがデータを解析し、自社のビジネスに活用できる技術を学び、情報の意味を問い、その答えを見つける場を提供します。日本を支えてきた現場の力をもう一度取り戻すために、データ解析技術や統計学を取得し、それらを利用した実践の場としての活動を始めます。

これまでに数々のデータを解析してきた専門家、幅広い中小企業とのコネクションを持つ税理士、そして企業のサイトからビジネスを変えてきたWEBデザイナーといったメンバーが集結し、参加いただく皆さんのドメイン知識との融合から化学反応を引き起こします。

運営をサポートしてくれる学生アシスタントも募集中です。アシスタントをしながら現場のデータに触れ、解析技術を取得することも可能です。高度なITスキルを持った人材の育成と活躍の場を提供していきます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

SDD
Desigend by KASUGA TAKAYOSHI

ページ上部へ戻る